オフィシャルブログ|株式会社城成

オフィシャルブログ

あっという間に4月も半ばですねicon_eek.gif早すぎる・・・

桜も散り始めて葉桜もきれいですねfutaba.gifsakura.gif

そこで今日は!!今年撮った桜の写真を載せますkira01.gif

まずは酒津公園!これは社長が早朝からドローンで撮影しましたhare.gif

続きまして、こちら!倉敷美観地区です!白鳥とのコラボ~!

はい、次!種松山!桜並木できれいですねkira01.gif

そしてそして、早島公園sakura.gif山の上から景色と一緒に桜が見れて綺麗!

はいよっ!こちらは後楽園!

隣では桜カーニバルもしていましたが、後楽園の中の桜は別格でしたkira01.gif

最後です!真庭市のどこだったか忘れちゃいましたが、

川の横で自然豊かで、とてもきれいでしたheart02.gif

社長が撮って来てくれた桜と、私が休みの日に行った桜のご紹介でしたsakura.gif

夏はどこに行こうかな~haibisukasu01(1).gifと今から夏が楽しみですicon_cool.gif

2024年度

新年度が始まりました!

入社や入学でドキドキ、出会いの季節ですねhana-ani01.gif

そんな春の陽気な本日は何をしてるかなっと~futaba.gif

まずはドローン事業部!

何か撮影をしているようです!

どうやらSNS用の動画を撮影しているみたいですcamera.gif

ドローンを操縦しているのは、ちょうど今ドローンスクールに通っている部長です

もう少しで試験があるそうで、操縦を頑張っていましたf01.gif

 

そして次は管工事の作業員さん達!

 

最近までサポートの製作が多かったですが、4月に入って配管が入ってきたみたいですkougu.gif

 

さて、新年度もみんなで頑張っていきましょう~kira01.gif

ハードル

最近暖かかったり寒かったり、春早く来てくれ~!という感じですが、皆さん風邪は引いてないでしょうか?

さてさて、先週のお話ですが、工場で配管ではなく塩ビパイプを切っていましたicon_rolleyes.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を作っているのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わお!!ミニハードル!!

実はとある学校から依頼を受けて練習用ミニハードルを制作していたようですkira01.gif

まだこれにプラスして、当たっても痛くないように緩衝材?をつけて会社の社名をつけました!

しかし、写真を撮るのは忘れてましたkao-a13.gif

作業員さんはなんでも作れるな~!と感心しましたhana01.gif

倉敷高校

春~って感じの陽気ですねhana-ani01.gif

先週の話ですが、倉敷高校陸上部にユニフォーム額の贈呈をしてきました!

先生たちも皆さんビックリされていたそうで、サプライズ成功ですkira01.gif

うるう年

今日は4年に1度しかない、うるう年!…と言っても工場は普段通りですkougu.gif

サポートの出荷準備中です!

そしてついでに昨日の写真もcamera.gif

寒い中、作業員さん達がんばってますkira01.gif

明日からもう3月!

そしてめちゃくちゃ個人的な話ですが、3/2で城成で働き始めて1年!

あっという間でしたf02.gif

これからも引き続きよろしくお願いしますhana05.gif

出前授業

昨日のお話です!

ドローン事業部が倉敷市立工業高校の出前授業に講師として行ってきました!

こちらは設営の様子!先生方も手伝ってくださり、とても助かりましたkira01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは会社説明の様子~!緊張して噛みまくりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社説明の後、トイドローン班とシミュレーター班に分かれて体験してもらいました!

まずはトイドローン体験の様子から!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、シミュレーター体験!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん操作が上手すぎてびっくりしましたicon_eek.gif

今回初めての試みで不安もありましたが、生徒さんだけでなく、

先生方も楽しんでもらえたようなので、成功ということで!!

今回の反省点は次回に生かして、だんだん良いものにしていきたいですfutaba.gif

株式会社城成、ドローン事業部も今後よろしくお願いしますhana01.gifhana03.gifhana06.gif

ぎっくり

ブログ更新しよう~と思いながら他のことをしていたら忘れて1週間が終わる…

ということを何度か繰り返しているうちにもう2月に入りましたね!はやい~!

最近は寒くて事務所にこもっているのですが、久しぶりに工場を覗きに行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場長が見当たらないな~と思ったら、どうやらギックリ腰だそうです…

皆さんも、体調管理やギックリ腰に気をつけましょうf01.gif

成長期

年が明けてあっという間に3週間が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は最近、早くも花粉で鼻がムズムズし始めましたicon_sad.gif

そんなことはさておき、最近休憩時間に工場で物音がするんです。。

ある日覗いてみると・・・

ほ!!icon_eek.gif

みんなで集まってアーク溶接の練習をしているではありませんか!!

若者たちがしっかり練習して努力している姿。かっこいいですよねぇぇkira01.gif

この調子でどんどん成長していってほしいですねfutaba.gif

2024年

新年あけましておめでとうございますhare.gif

はいっ、、、ということで早速、新年の城成の様子をお届けします!

連休明けに出勤すると、事務所にお魚たちがめちゃくちゃ増えてましたkaeru.gif

いかつい子が多かったので、かわいい子たちが増えて個人的にちょっと嬉しいです 笑

またほかの子もInstagramなどで投稿していくのでぜひフォローお願いしますfutaba.gif

そして工場!サポート製作の様子です!

寒い中で作業員さん達がんばってますkougu.gif

1月から入社したRくんもがんばってますfutaba.gif

そしてドローン事業部hikouki01.gif

話し合いをしたり、何かを作成したりしているようですpc3.gif

このような感じで今年もブログを更新していきますので、

今年もどうぞ、よろしくお願い致しますyotuba.gif

大掃除

今日で仕事納めですyotuba.gif

朝出勤すると、作業員さんやドローン事業部員さん達が大掃除していました!

 

 

 

普段は掃除しない所をふきふき…

 

 

 

 

 

 

 

こっちもふきふき…

 

 

途中で私も参戦して事務所内をお掃除。

 

 

 

 

 

 

 

これにて今年のブログは終了です!

来年もよろしくお願い致します!!